過去ログ

記事一覧

【Lineage2】スキルDB、スマホ対応へ

スマホが無い時代に作ったDBなので携帯版しかなく現行環境では少々使いづらいと思うのでスマホ向けに改編中です。

今はまだレイアウト考えてる段階なので公開はもうちょっとお待ちください。

【Lineage2】クラシックサーバー事前エントリーというか名前予約開始

(む)ぶろぐさんより
http://mutukina.net/archives/cat_28.php

「先行キャラクター名取得イベント!」第2サーバー「グランカイン」オープン!(日本公式)
http://www.ncsoft.jp/lineage2/news/notice/view?bbsNo=3201&articleNo=4172

日本クラシック、3月27日より先行キャラクター取得イベントを実施![
http://www.ncsoft.jp/lineage2classic/news/notice/view?bbsNo=3251&articleNo=2


また、コメントを書き込むとクラシックサーバー限定で受け取れるリングプレゼント。


思い出にログイン!(日本公式)
http://www.ncsoft.jp/lineage2classic/community/boardEvent/list


4/1からダッシュできませんけれど、ボチボチやってみようかなと思っています。
混雑してる鯖は楽しいけれど殺伐としがちですからグランカインサーバーにキャラ作成の予定。

【Lineage1】b武器OE

せっかくイベントでb武器が出たのだから安いうちにOEするしかない!

ということで少量ですがOEしてみました。
準備したものは、LLBx1、RKGSx4、ODx1、生贄x15くらい。

そういえば生贄用武器なんですが、武器屋のラインナップがどこも同じになり最低価格がメイルブレイカーで200K弱になっています。昔は雑魚武器を安く調達できた事を考えると生贄ありのOEもちょっとコストが嵩む時代となっておりますのでご注意ください。
こんな事ならTIBKで出る武器とか箱から出た雑魚武器砕かないでとっておけばよかったなぁなどと思うのですがアフターカーニバルです。
仕方ないので2012年にイベントで放出されいつか使うかもしれないと思って保管してあった大量のb-MBとb-ダマを生贄とした次第。

まずb-OD
7→8→×

いきなりすぎました。生贄使うの忘れちゃってますよアハハ。

b-LLB
7→8

ああ、また生贄ガー!

生贄
6→7
6→7
6→×
6→×
7→×
7→×

b-RKGS
7→×

生贄
6→×
6→×
6→×

とここまできて、8連敗。生贄の効果が全然出ません。
じゃあRKGS連続でいったれとばかりに、

b-RKGS
7→×
7→×

あうあうあー

生贄
6→×
6→×
6→×

b-RKGS
7→×

ぶふぉ

b-LLB
8→9


生贄効果ゼロなんじゃないのこれって思ってたけど最後に9b-LLBができたんでヨシとしたい、と思いきや9b-LLBが市場に2本も売っててちょっとガッカリというか非損傷両手剣を持っていないのでホントはb-RKGSに炸裂してほしかった。

【Lineage1】KR公式新ステータス確認用シミュレーター

KR公式にリニューアルされるステータス関連に伴い、シミュレーターが設置されました。
こちらはあくまでも素のステータスを確認するためのものですから、装備などは含まれていません。HP/MPや追加ダメ、命中、MRなどの確認にどうぞ。

Google翻訳もいまいち通りませんが、リネ経験者なら感覚で分かる部分も多いと思います。

http://lineage.plaync.com/board/statsimulator/index

【Lineage1】箱開封結果に愛戦士Mochonmaさんの記録を追加して集計

【Unity鯖】LoveKingdom血盟 ~愛に飢えし者へ~
愛の人柱 失われた記憶の箱を100個あけた結果
http://lovekingdomlineage.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

から、100個の開封結果を合算してみました。

---ゴミ枠---
b-SLS 29 17.79%
b-RAP 33 20.25%
b-GS  53 32.52%
b-紅槍 19 11.66%
---プチレア枠---
b-zel  7 4.29%
b-閣下斧 9 5.52%
---レア枠---
b-海神  2 1.23%
b-SDB  2 1.23%
b-幻影  1 0.61%
b-共鳴  0 0.00%
b-LLB  2 1.23%
b-煉獄  0 0.00%
b-威厳  3 1.84%
b-破滅CS 0 0.00%
b-RKGS  1 0.61%
b-OD   2 1.23%
---激レア枠---
b-サイハ 0 0.00%
b-COI  0 0.00%
b-カーツS 0 0.00%
b-DKFB  0 0.00%
---------------------------
計 163

SLS、RAP、GS、クリムゾンランスだけで全体の8割(82.22%)を占めます。
プチレア扱いがb-zel、閣下斧で合計約1割(9.81%)。
残りの1割に14個ものアイテムが犇めいており、うち4つは激レア扱いでしょう。
するってーと、レア扱いのb-海神~b-ODまではそれぞれ1%以下で、激レア4種は0.25%以下という事になるでしょうか。

最低でも400個開けないと激レア4種にたどり着かなさそう。